縦長で作るクール感

こんにちは、ディレクターの山田涼一です。

今回はインスタグラムにもあげた記事
縦長で作るクール感

日本人は標準的な物を好む傾向にあります。

顔型で言えば逆卵型。

標準的な形はバランス良く見えますが反対の意味で言えば「無難」です。

顔型も色々ありますが、それぞれ異なった「特徴」があります。

標準を目指すだけが美ではありません。

求めるイメージに合わせてインナーラインとアウターラインを作ってあげる事でなりたい女性像は作れます。

全体のシルエットは膨らませすぎず長さバランスを縦長にして、

長め前髪をかきあげるようにセンター分けにし、

お顔の縦のラインを強調したロングスタイルはお顔のパーツが丸めの方もクールな印象に。

肉眼で見た印象と写真に撮った物を見た時の印象は違っていたりもします。

鏡でチェック&自撮りでチェックが今の時代にはオススメです。

コンプレックスであるものも

他人から見れば羨ましかったりもします。

誰しもが求める標準的な美しさもいいですが
自分自身に似合っているものも素敵だと思います。

是非山田までご相談くださいませ。
山田涼一

ラフな質感や動き、シルエットを作るカットやパーマに自信があります。ラフ感、クールさや抜け感のある大人可愛いスタイル、外国人風スタイルは是非ご相談ください!お客様のご要望、ライフスタイル、髪の状態、ファッション、気分への似合わせを大切に、ご満足いただけるヘアスタイルづくりをさせていただきます。

美容室 Ash 祐天寺店 ブログ

Rooms(ルームス)祐天寺店が新しくAsh(アッシュ)祐天寺店としてオープン!細かなヒアリングでお客様の髪質や生活に合ったスタイルをご提案! 経験豊富なスタイリスト多数在籍!!最先端・最高級のプロダクトを揃え、お客様の髪質・ライフスタイル・求める女性像などあらゆるものにフィットする施術・提案をさせていただきます!是非体験しにいらしてくださいませ☆